koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

ブラックシリーズ キャプテンレックスのレビュー!!

本日はレゴではなくフィギュアのレビューです!!(レゴSW中心のはずがブログ開設してからの記事のジャンルがバラバラすぎる笑)

 

紹介するフィギュアは....................................

キャプテンレックス

 

f:id:koyo_legoSW:20200525020610j:plain

最も有名なクローントルーパーといっても過言ではこのお方。エピソード2と3の間の話であるクローンウォーズではアナキンスカイウォーカー将軍のもとで偉大な戦績を残しました。

f:id:koyo_legoSW:20200525020542j:plain

ハズブロのブラックシリーズの良いところは適度なウェザリング(汚し加工)ですよね!この加工がレックスの歴戦の猛者感を上手く引き出しています。腰の部分の布製のパーツも高級感があります。

f:id:koyo_legoSW:20200525020412j:plain

腕がしっかり曲がるので様々なポーズを取らせることが容易です。写真では分かりにくいですが、なぜか左手は銃のトリガーに合わせて人差し指が分離していないので気になる人はカッター等で切れ込みを入れるとよさそうです。

f:id:koyo_legoSW:20200525020509j:plain背中側から見た図。劇中ではじっくり見る機会の少ないレックスの背中もフィギュアならじっくり堪能できます。いやぁぁああ体側に伸びる青いラインがかっこいいですなぁ。

f:id:koyo_legoSW:20200525020400j:plain

ヘルメットを脱ぐとこんな感じ~

 

このクローンの顔のクオリティめちゃくちゃ高くないすか?!実写映画化したらこんな感じなんでしょうね。

 

レゴでもキャプテンレックスのミニフィグ(フェーズ2バージョン)は過去に発売されているんですけど買い逃したからそろそろ最近のセットに入れてほしいところです.....

 

では今日はこんな感じで、、。他の記事も読んでみてね。(まだ全然ないけど)