koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

久しぶりの投稿である!

お久しぶりです。

最後に更新したのが去年の12月でございます!!

ブログの更新は止まってましたが、レゴやフィギュアはたくさん買いました。一つ一つレビュー記事書きたいのですが、今回はダイジェスト版となります(笑)

 

ブログを更新していない間はレゴよりフィギュアをたくさん買いました!多すぎて紹介できないので、一部だけ紹介します。

f:id:koyo_legoSW:20210804005805j:plain

ドハマりしたのがハズブロ製の6インチフィギュアです。ブラックシリーズというシリーズ名で有名で、比較的安価なのが特徴。対象年齢も4歳からなのでかなり頑丈で壊れにくくて遊びやすい。海外から購入することが多いので、慣れてない人は買うだけでも難しいかも。日本にも輸入代理店がいくつかありますが、値段が高くなるのと、予約が争奪戦になるのが難点。海外の小売店から買った方が送料を加味してもだいぶ安く済みます。

f:id:koyo_legoSW:20210804005813j:plain

ルーカスフィルムが今年で50周年なので様々なフィギュアが復刻・リペイントされて再販されました!!ずっと欲しかったタスケンレイダーも再販されて嬉しかった!

f:id:koyo_legoSW:20210804011227j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210804011237j:plain

 

パッケージにもルーカスフィルム50周年のマークが入っていますね。クローンウォーズ版のアナキン・オビワンは特に商品化してほしいとずっと思っていたので、頑張って個人輸入しました。

f:id:koyo_legoSW:20210804010014j:plain

これは6インチのコマンダーブライです。出来が良すぎたので画像アップしときます(笑)

f:id:koyo_legoSW:20210804005945j:plain

スパイダーマン生みの親、スタンリーもハズブロ社から6インチフィギュア化してます。このフィギュアは日本のアマゾンでも購入できます!

f:id:koyo_legoSW:20210804010027j:plain

大人気配信中のドラマ「マンダロリアン」に登場した、インシネレータートルーパー。火炎放射器で辺りを火の海に変えてしまいます!かっこいい。

 

f:id:koyo_legoSW:20210804005942j:plain

日本のアマゾンで1000円ちょいで購入したファーストオーダーのジェットトルーパー。たまーにアマゾンでもこういった掘り出しものがあるんでおもしろいんすよね。

f:id:koyo_legoSW:20210804005944j:plain

これはスタンダードなクローントルーパーのフィギュア。クローンの攻撃に登場したフェーズ1のヘルメットをかぶってます。ナイス可動!

f:id:koyo_legoSW:20210804005815j:plain

バンダイ製のアイアンマンも購入しました。画像は映画「アインマン」に登場したマーク3です。赤と金の特徴的なカラーリングのアイアンマンとしては第一号ですね。

f:id:koyo_legoSW:20210804015320j:plain

大人気デッドプールの6インチフィギュア。こちらはハズブロ製です。クッソおすすめ。可動もよし、アクセサリーも多数付属します。

続いて本ブログのメインであるレゴです。

f:id:koyo_legoSW:20210804010029j:plain

こちらは2020のアドベントカレンダーに付属していたミニフィグです!オリジナルトリロジーからシークエルまで、主役級のミニフィグばかりでかなり豪華。画像では見えにくいですがベイダーの来ているセーターにはデススターがプリントされてます。(かわいい)

他にもBB-8柄のセーターを着たポー、あると嬉しいストームトルーパーなど非常に満足度が高かったです。

f:id:koyo_legoSW:20210804005852j:plain

マンダロリアンでバンサを見て買いたくなったセットです。

f:id:koyo_legoSW:20210804005847j:plain

レゴ組み立ててるときは何もかも忘れて没頭できます。レゴはマインドフルネスの状態になれます。(個人的に)

f:id:koyo_legoSW:20210804015258j:plainデューバックと比べるとこんな感じ。いいサイズ感ですね。

f:id:koyo_legoSW:20210804005907j:plain

ブラックウィドウとファルコンのミニフィグセットも買いました。

f:id:koyo_legoSW:20210804015256j:plain

スターウォーズでもこんな感じのセット出してほしいですね。これらのミニフィグはMCU版ではなくコミック版となっています。ブラックウィドウは映画が上映中で、ファルコンはディズニープラスのドラマで大人気ですね! このセットのブラックウィドウは特にプリントが細かくて、腕までプリントされています。

f:id:koyo_legoSW:20210804012126j:plain

MCU以外のマーベルレゴは他にもこれを買いました。

f:id:koyo_legoSW:20210804015253j:plain

MCUのミニフィグと混ぜても違和感はないです。レゴ×マーベルもスターウォーズ級に親和性が高いですね。

f:id:koyo_legoSW:20210804012121j:plain

まだ購入してから組み立ててないXウィング。昔からこの機体は組みたかったのでまたその時は記事にします。

f:id:koyo_legoSW:20210804015257j:plain

「フィギュアの沼」にハマってしまい、一年間で30体ぐらい増えました。時間に余裕ができたら記事にしようと思います。最近のフィギュアは本当にクオリティが高いので、皆さんもまずは一体購入してみては?(その後、フィギュア沼から這い出ることができた者はいないという......)

 

f:id:koyo_legoSW:20210804015300j:plain

このあたりで久しぶりの記事を終えたいと思います。最近は俗に言う「積みレゴ」が増えてきました。レゴが増える速度と組む時間が上手く釣り合わず、今後も積みレゴが増えそうな予感がします....

今年の夏レゴの新作は買いましたか?ドラマ「マンダロリアン」と「バッドバッチ」、「クローンウォーズ」からたくさんセットが出て、財布が爆発しそうなので僕はゆっくり集めようと思います。夏が終わると次は冬!!! 個人的にはバッドバッチからのセットを期待してます。

 

こんな駄文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました。頑張って更新速度上げるぞ~!

f:id:koyo_legoSW:20210804015254j:plain

やっぱりおもちゃっていいなぁ~

 

 

 

次回は.........いつになるかなぁ。