koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75298 「AT-AT & トーントーン」のレビュー!!!

久しぶりのセットレビューです。今回はマイクロファイターシリーズの

 

「AT-AT & トーントーン」のレビューです!!大きなセットではないのですが、久しぶりにレゴを組み立てることができて幸せです(笑)

f:id:koyo_legoSW:20210805041610j:plain

あつ~い夏にぴったりな涼しげなパッケージですね。

エピソード5「帝国の逆襲」のホスの戦いを再現したセットでございます。

f:id:koyo_legoSW:20210805041820j:plain

AT-ATとトーントーンは組み立て説明書が別々なので、二人で分け合ったりして組み立てることもできます。マイクロファイターシリーズでは恒例ですね。

f:id:koyo_legoSW:20210805041952j:plain

この袋を開ける瞬間がたまらんのよ................

f:id:koyo_legoSW:20210805042052j:plain

まずはミニフィグ紹介から。1番の袋にはAT-ATドライバーが入ってました!!アクセサリーは双眼鏡です。

f:id:koyo_legoSW:20210805042048j:plain

ヘルメットを取った顔はいつもの険しい顔ですね。

f:id:koyo_legoSW:20210805042050j:plain

古いミニフィグと比較してみました。カラーリングが全然違いますね。ヘルメットがストームトルーパーと同じ形状だった頃のものは生憎持ってませんので初代と比べられないのが残念............

f:id:koyo_legoSW:20210805042117j:plain

組み立ての途中経過です。最近はサイドにビルドを展開していくスタイルが多くなってきた気がします。

f:id:koyo_legoSW:20210805042119j:plain

思ったよりパーツが詰まっている印象。

f:id:koyo_legoSW:20210805042135j:plain

AT-AT完成!!!めちゃくちゃ可愛いんやけど(笑)

f:id:koyo_legoSW:20210805042137j:plain

AT-ATといえばこのポーズっしょ!!ちゃんと再現できます。

f:id:koyo_legoSW:20210805042146j:plain

ミニフィグを乗せるとこんな感じ。

f:id:koyo_legoSW:20210805042154j:plain
f:id:koyo_legoSW:20210805042204j:plain


二番の袋はトーントーンとルークスカイウォーカーです。顔は二通りあって、スマイルとメンチ切ってる顔が選べます。白いヘッドパーツに顔がプリントされているのを見て、あのミニフィグを思い出しました。

f:id:koyo_legoSW:20210805042206j:plain

そうです、デンガーです!!

f:id:koyo_legoSW:20210805042214j:plain

被り物を交換してみた。やっぱり似合うね(笑)

f:id:koyo_legoSW:20210805042228j:plain

トーントーンはミニフィグが存在しますが、このセットでは細かいパーツで再現してます。

f:id:koyo_legoSW:20210805042236j:plain

ルークが乗るとこんな感じ。最初に書き忘れましたが、ライトセーバー以外にも双眼鏡も付属してます。

f:id:koyo_legoSW:20210805042238j:plain

AT-ATは二足で立ち上がることも可能。迫力が出ます。

f:id:koyo_legoSW:20210805042245j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210805042248j:plain

ちょっとしたテクニック的なものですが、手を反転させると双眼鏡で覗いているように持たせることができます。

f:id:koyo_legoSW:20210805042258j:plain

ホスの戦い勃発!!!!

f:id:koyo_legoSW:20210805042301j:plain

余ったパーツです。1×1ポッチのパーツを発射できる銃は毎回作らず放置してます。

 

以上で今回のレビューを終わります。なんだかんだマイクロファイターには毎年期待しています。たまに貴重なミニフィグが安価なセットとして登場するので、注目してみてください。

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:koyo_legoSW:20210805042309j:plain

ッドッチのレゴも届きました!かなりデカいセットなので、記事が二つに分かれるかもしれませんね。マーベルのシャンチーのレゴも買ったので、それもレビューしたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。