koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 40558 「クローントルーパー 指令ステーション」 レビュー!!

今回は2022年1月1日発売の新製品のレビューです!!

f:id:koyo_legoSW:20220117180355j:plain

なんと元日からこんなにたくさん買ってしまいました!!!

・クローントルーパー指令ステーション×2

・ホスの防衛×1

・スノートルーパーバトルパック×2

・501大隊クローントルーパー×1

ザ・バットマンのセット×1

・エターナルズのセット×1

またいつか上記のセットのレビューも書きます!

f:id:koyo_legoSW:20220118105141j:plain

 

レビューするのは写真右二つのセットです。俗に言うアクセサリーパックですね!

ミニフィグ+ミニビルドなので価格的にも優しいのがナイス!!!この手のセットはあだいたいミニフィグが四体付属するんですけどスターウォーズは三体....

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105135j:plain

f:id:koyo_legoSW:20220118105138j:plain

 

よーく見るとパッケージがミニフィグの形をしています!!これでクソデカいミニフィグの氷が作れそう(笑)

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105123j:plain

中身は小袋が一つと小っちゃいインストが一枚。共和国らしいえんじ色のパーツが目立ちます。

 

まずはミニフィグから!!!

f:id:koyo_legoSW:20220118105129j:plain

 

クローントルーパーが二体とコマンダーが一体付属しています。一番右の黄色のマーキングが特徴的なコマンダーはUCSのリパブリックアタックガンシップに付属していたものと同じミニフィグです。

 

あまりUCSガンシップが売れなかったから、コマンダーをこれに付属させたのでしょうか.....新デザインのメイスウィンドゥも近いうちにセットに入るかもしれないですね。

 

 

一見今までのクローントルーパーとなんら違いの無いように見えますが.......

 

f:id:koyo_legoSW:20220118110151j:plain
f:id:koyo_legoSW:20220118110148j:plain

左が今回付属する最新版クローントルーパーです。ヘルメット以外全部違うんですね~

クローンの顔が俳優のテムエラモリソンさんっぽい感じでナイス。

 

パッケージ見た感じだと「クローンの攻撃」のセットっぽいんですけど、胴体はクローンウォーズのデザインに見えるんですよね。

f:id:koyo_legoSW:20220118105102j:plain

 

左は501大隊クローントルーパーです。同じセットに含まれていたジェットトルーパーをみるにクローンウォーズのシーズン7のセットだと思うんですけど、青いマーキングが無ければ右のものと一致することがわかると思います。(何か大人の事情があるのかな?)

 

koyo-legosw.hatenablog.com

ちなみに501大隊のセットをまた買ったので手持ちの部隊がかなり強くなりました

f:id:koyo_legoSW:20220117180713j:plain

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105132j:plain

 

組み立てるものは指令ステーションです。

f:id:koyo_legoSW:20220118111232p:plain

このセットに付属しているものの簡易版って感じですね!

 

f:id:koyo_legoSW:20220118111419p:plain

映画にも登場していますね~~~ 前方の丸いフォルムと後ろのアンテナが特徴です。

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105120j:plain

 

セット全体はこんな感じ。武器がたくさん付属しています!!

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105111j:plain

僕はこれを2セット購入したので、オリジナルスピーダーを作ってみました!!!

f:id:koyo_legoSW:20220118105126j:plain

 

我が家のクローントルーパー(フェーズ1の実写デザイン)はこれぐらい集まりました。

 

f:id:koyo_legoSW:20220118112501p:plain

過去に発売されたこのセットと相性がいいですね。

f:id:koyo_legoSW:20220118105117j:plain

ん~~~素晴らしいっ!!!!

 

 

【おまけ】

501大隊のバトルパックを皮切りに、ちょっとずつレゴ社がミニフィグの大盤振る舞いをし始めているような気がします。今回アクセサリーパックが発売されたことで、今後もこのようなセットがたくさん出るといいですね。(ジェダイとかクリーチャーを詰め込んだセットが欲しい~~)

f:id:koyo_legoSW:20220118105059j:plain

 

これからも期待してますぞ!!!!

 

f:id:koyo_legoSW:20220118105108j:plain

 

最近はこのあたりの旧クローン(フェーズ2)が欲しくなってきました。アクセサリーパック化、お願いします!!!!!!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。 ではまた!!!