koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75333 「オビワンのジェダイスターファイター」のレビュー!!

 

みんな大好き(?)スターファイターのレビュー!

今回はエピソード2「クローンの攻撃」のセットです。

f:id:koyo_legoSW:20230812172013j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172016j:image

やはりこのセットの目玉はトーン・ウィーのミニフィグですね!!!

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172019j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172023j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172026j:image

オビワンのミニフィグはローブを着た姿となっており、フードも付属しています。


f:id:koyo_legoSW:20230812172029j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172032j:image

トーン・ウィーの身長はこんな感じ


f:id:koyo_legoSW:20230812172035j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172038j:image

相棒のR4ーP17も付属しています。

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172041j:image

アンテナパーツが付属しており、アナキンと通信するシーンを再現できます。

アンテナパーツは外すことも可能です。

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172044j:image

アナキンのスターファイターと比べるとこんな感じ。


f:id:koyo_legoSW:20230812172047j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172050j:image
f:id:koyo_legoSW:20230812172054j:image

クローンの製造はいかがですか???

 

 

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172056j:image

髪型を変えるだけで「シスの復讐」の時のローブ姿を再現できます!!

マスターの風格がでますね。

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172333j:image

左から「クローンの攻撃」「シスの復讐」「ドラマ:オビワン」「新たなる希望」

のオビワンを並べました。

 

ドラマではマスターである以上、アナキンがベイダーとなった責任を取るために愛する弟子と戦うシーンは見ていて辛かったですね。シスの復讐でもドラマでも戦いに勝利はしましたが、自分の手で弟子を殺めることはしませんでした。というか、できなかったのでしょうね。

 

新たなる希望ではそんな弟子の手によってフォースの冥界へと旅立ちました。

しかし、ルークという希望を帝国崩壊、アナキンのベイダーからの解放へと導いたオビワンは十分マスターとしての責任を果たしたと思います。

(なんか新たなる希望を観たくなってきましたw)

 

 


f:id:koyo_legoSW:20230812172336j:image

偉大なるマスターたち。


f:id:koyo_legoSW:20230812172339j:image

マスタームンディと比べると少しトーン・ウィーの方が背が高いです。


f:id:koyo_legoSW:20230812172353j:image

忘れてましたが、通信機を頭に付けた顔もあるので、いろんなシーンを再現できますよ!


f:id:koyo_legoSW:20230812172345j:image


f:id:koyo_legoSW:20230812172342j:image

個人的に好きな角度から。

 

 

【余談】

クローンの攻撃の時のオビワンの髪型って今回付属しているセンター分けではしっくりこないんですよね。皆さんはどの髪型が良いと思いますか??


f:id:koyo_legoSW:20230812172010j:image

個人的には老ルークの髪型が中々いいと思っていますw

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。  では!!!