koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75336「 尋問官輸送船サイス™ 」のレビュー!!

どうもお久しぶりです(更新頻度が低すぎて毎回言ってる気がしますがw)

最近バイオハザードにハマっているKoyoです!!

 

ブログで書きたいネタだけ溜まっていき、記事にできてない日々が続いておりますw

 

 

「75336 尋問官輸送船サイス™ 」のレビュー!!

 

f:id:koyo_legoSW:20240204140434j:image

箱は大人でも両手で抱えるレベルですが、価格は1万円台前半(1.2万とか)なのでかなり良心的な価格設定となっております!!
f:id:koyo_legoSW:20240204140437j:image

この開封する瞬間がたまらないのよ
f:id:koyo_legoSW:20240204140440j:image

開封!!パーツの袋もどっさりあります!
f:id:koyo_legoSW:20240204140443j:image

レゴのマント見るとテンション上がってしまう症候群のKoyoです。よろしくぅ!
f:id:koyo_legoSW:20240204140446j:image

最近見かける頻度が上がっている気がするこの段々パーツ..
f:id:koyo_legoSW:20240204140450j:image

コックピットも作り込んであります

f:id:koyo_legoSW:20240204141822j:image

タイルを敷き詰めて黒光りさせていく....渋い...かっこいい...f:id:koyo_legoSW:20240204141825j:image

ここらへんマジでテンション上がりました...

f:id:koyo_legoSW:20240204141828j:image

という訳で完成!!!本当は組み立ての道中で「こんな組み方するの?!」とか気持ちいほどぴったりパーツの辻褄が合っていく様子も紹介したいのですが、こればっかりは

ご自身の目で確認していただきたい!!!!(面倒なだけなんて言ってないからな!)

 

ほらお待ちかねのミニフィグ紹介始めるぞ!
f:id:koyo_legoSW:20240204141831j:image

大尋問官・フィフスブラザー・サードシスター(リーヴァ)・ベンケノービです!

 

ジェダイの粛清から逃れて、隠居している時期なので「オビワン」ではなく「ベン」名義なのがアツ過ぎる!!!

f:id:koyo_legoSW:20240204141835j:image

 

ではフィフスブラザーから。アニメ「反乱者たち」とのギャップから賛否両論ありましたが僕は好きでした!
f:id:koyo_legoSW:20240204141838j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204141841j:image

背中にはライトセイバーを劇中さながらに装着できます。(なんか不便そうだけどカッコいいからヨシッ!!)

 

 

↓みんなが気になるのはアーマーを取ったときのプリントの様子ですよね~わかります
f:id:koyo_legoSW:20240204141844j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204141847j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204141852j:image

まさかのご本人登場!
f:id:koyo_legoSW:20240204141855j:image

続いてサードシスターことリーヴァさん
f:id:koyo_legoSW:20240204141859j:image

 

そして大尋問官!
f:id:koyo_legoSW:20240204141902j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204141906j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204141910j:image

 

そして最後はベンケノービ!

f:id:koyo_legoSW:20240204144546j:image

 

ベイダーとの戦いのセットと比べるとこんな感じ
f:id:koyo_legoSW:20240204144536j:image

かなり苦労人の表情になっていますね
f:id:koyo_legoSW:20240204144539j:image
f:id:koyo_legoSW:20240204144543j:image

 

 

おまけ シンハティとベイランをアップグレード!

まずライトセイバーの色をオレンジに変更しました!

トランスネオンオレンジっていう色かな。

この色はニンジャゴーのセットとかに入っていたものです。

あとベイランにはガンメタのアーマーを着せました!

f:id:koyo_legoSW:20240204142325j:image

 

以下適当に
f:id:koyo_legoSW:20240204142318j:image

この4人に付きまとわれるのキツ過ぎですよねw

 


f:id:koyo_legoSW:20240204142322j:image

iPhone14でなんとか綺麗にミニフィグ撮影できないかと模索していますが、普通に写真は好きなのでカメラ欲しいなぁ

 

なんとなく悪そうな人集めました。根っからの悪というより、ジェダイとかと理想、手段、目的がちょっと違うかったりするだけな気もしますがね。
f:id:koyo_legoSW:20240204142315j:image

 

 

では今回の記事はここまで!読んでくれてありがとうございます。では!