koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 7201 「ファイナル・デュエルⅡ」のレビュー!!

最近セミの鳴き声の勢いも無くなって、もう夏終わりっ?!なkoyoです。

 

最近レアなレゴをたくさん入手したので、順次紹介しようと思っています。

f:id:koyo_legoSW:20210908152000j:plain

ドヤァ!これがゲットしたレゴ達です。どれもめちゃくちゃ良い状態で手に入りました!

f:id:koyo_legoSW:20210908151928j:plain

今回レビューするのがこの7201「ファイナル・デュエルⅡ」です!黄色い顔パーツがキュートですなぁ.......

f:id:koyo_legoSW:20210908151936j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908151953j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908151944j:plain

パッケージはこんな感じ。この頃から実寸大のミニフィグの画像が印刷されていますね。(1:1と書いてあるのが実寸大の画像になります。比の値が1なので1分の1サイズということですね)

 

f:id:koyo_legoSW:20210908151915j:plain

袋の中身はシンプル!!(一部袋から取り出して並べてます)

この頃はミニフィグが最初から頭パーツ付きなんですね!ストームトルーパーの頭はプリントなし、オフィサーは定番のニッコリ顔です。

f:id:koyo_legoSW:20210908151909j:plain

組み立てのはこの柵がついた短い通路だけです。ミニフィグディスプレイ的な感じですね。

f:id:koyo_legoSW:20210908151906j:plain

実は昔は背中のプリントって珍しいんですけど、トルーパーの背中はちゃんとプリントありますね。今では背中のプリントは当たり前のように隠れるようなところまで細かくできてますよね~

f:id:koyo_legoSW:20210908151912j:plain

歴代ストームトルーパー!!!!一番左が今回のセットに入っていたやつです。このポンコツ感ある初期のものがずーーーーっと欲しかったんです。可愛い。メガホンとオレンジのポッチで作られたブラスターもいい味出してます。(レゴSWのゲームではおなじみだね) 胴体のデザインは左から二番目のヘルメットになってからもしばらく使われていましたね。

f:id:koyo_legoSW:20210908151918j:plain

新旧ルーク比較。左の方はジェダイのローブを羽織っているようなデザインですね。ライトセイバー光刃の色も異なってます。 でも特筆すべきことと言えば、ライトセイバーの持ちて部分がメッキ加工してあることです!!!これがあるか無いかでは印象が全然違うと思います。 

 

ドゥークー伯爵のライトセイバーの持ち手はなぜかずっとメッキ加工されているんですけどねぇ。

f:id:koyo_legoSW:20210908154321p:plain

といってもドゥークー伯爵のミニフィグもしばらくセットに入ってないですね。スターウォーズのミニフィグの中でも伯爵はかなり好きなので毎年期待してます。

 

 

【おまけ】

帝国の逆襲で、ダースベイダーと戦った時のルークのミニフィグをゲットしました。クラウドシティのセットに付属していたものです。

f:id:koyo_legoSW:20210908154309j:plain

ダースベイダーから衝撃の事実を打ち明けられた時の表情がいいですね~~~

ルークのミニフィグもかなり集まってきていて、シーンごとにコンプリートを目指してます!(バクタタンクに入っているときのルークとかが欲しい....)

f:id:koyo_legoSW:20210908154315j:plain

 

【おまけのおまけ】

レゴ・バットマンからバットマンが乗るビークル「タンブラー」が発売されるようで、気になってみてみたら一目ぼれして予約してしまいました。めっちゃ良くない?!(映画は2008の「ダークナイト」しか観てないけど)

f:id:koyo_legoSW:20210908152008j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908152018j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908152021j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908152023j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908152015j:plain

バットマンのミニフィグも欲しかったし、何よりビークルがカッコいいから発売まで楽しみ。

商品の詳細はこちらから。僕はここから予約したんですけど、今は予約が終わってますね。発売は10月1日だそうです。

www.lego.com