koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ マーベル 76176 「テン・リングス」からの脱出 レビュー (ついでに映画「シャン・チー」の感想も)

※この記事には映画「シャン・チー」のネタバレが含まれます。

 

 

どんどんブログを更新していこう!と意気込んでからだいぶ時間が経ってしまった......

 

今回レビューするのはスターウォーズじゃなくてマーベルのレゴです!!

商品は76176「テン・リングスからの脱出」です。映画「シャン・チー」からの製品化です!感想もあるので後で述べます。

早速パッケージから。

f:id:koyo_legoSW:20210908140615j:plain
f:id:koyo_legoSW:20210908140618j:plain

ピース数は321で車、バイク、それとたくさん武器が付属しています。ミニフィグは4体も!!どのミニフィグも映画を観た後だと欲しくなるメンバーで構成されています。セールとポイントを使ってアマゾンで2000円強で買えました(ラッキー!)

 

スターウォーズでもこの規模のセットでたくさんジェダイとかが入ったセットが欲しいですね。(ジオノーシスのアリーナからの救出に参加したジェダイセット的な)

 

f:id:koyo_legoSW:20210908140620j:plain

パッケージの横には大きなシャン・チーがいます!

f:id:koyo_legoSW:20210908140624j:plain

パーツの袋は三番まであります。早速ミニフィグ紹介にイキマショウ!

f:id:koyo_legoSW:20210908140627j:plain

まずはレイザーフィスト(左)とシャン・チー(右)です!レイザーフィストの顔がポー・ダメロンと同じものなのはちょっと残念かな.....

f:id:koyo_legoSW:20210908140630j:plain

バックはこんな感じ。レイザーフィストの背中にはテン・リングスの紋章?みたいな模様があります。

f:id:koyo_legoSW:20210908140632j:plain

このセットには六本脚で羽を二対持ち、顔が無いという変わった生き物も付属しています。映画ではモーリスという名前が付けられていましたね。中国では「渾沌」という名前で知られている怪物だとか神なんだとか....「山海経」では帝江という名前で登場しています。

f:id:koyo_legoSW:20210908143233p:plain

これが渾沌であり、帝江だあああぁ!!

ちょっと可愛い?!不気味なんだけど映画ではとても愛くるしいキャラクターでした。

f:id:koyo_legoSW:20210908140635j:plain

レイザーフィストは右腕の手首から先が無く、代わりに鋭いブレードを取り付けることができるのですがレゴでも再現されています。

f:id:koyo_legoSW:20210908140638j:plain

一番の袋の中身はこんな感じ。武器スタンド、謎のシューターができました。

二番の袋行くぞ!!

f:id:koyo_legoSW:20210908140641j:plain

二番の袋ではシャン・チーの父親である、ウェン・ウーを組み立てます。プリントが細かい!!!表情は一種類だけ。ってかこれクローントルーパーとかストームトルーパーにも使われている顔ジャン!!ウェン・ウー演じるトニーレオンさんは異次元にカッコいいのと演技が最高にいいので顔は特製にしてほしかった!!

f:id:koyo_legoSW:20210908140545j:plain

映画観た人なら絶対ウェン・ウー推しになるはず!!それぐらいかっこよかった。

f:id:koyo_legoSW:20210908140549j:plain

999999999999999年ぶりに四輪車を組み立てます。クソ楽しい。

f:id:koyo_legoSW:20210908140552j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908140554j:plain

あとバイクも組み立てました。

f:id:koyo_legoSW:20210908140557j:plain

三番の袋にはシャン・チーの友人、ケイティが入ってます。ケイティとシャン・チーの絡みは大好きです。

f:id:koyo_legoSW:20210908140600j:plain

 

f:id:koyo_legoSW:20210908140603j:plain

f:id:koyo_legoSW:20210908140606j:plain

決して大きくない車ですが、結構凝ったつくりなので、スピードチャンピオンのシリーズも買ってみたくなりました。

f:id:koyo_legoSW:20210908140612j:plain

完成した車がこれ。ちょっと厳ついタクシーかな??

f:id:koyo_legoSW:20210908140525j:plain

この車実は二人乗りなんです!!

 

ミニフィグ、アクセサリーまとめ。

f:id:koyo_legoSW:20210908140537j:plain

金メッキの腕輪は予備合わせて四つ!クナイとか槍、剣、ボウガンまで付いてきて、ミニフィグ四体はかなり良いセットなのでは。(スターウォーズ好きにはシルバーの槍がベスカー製にみえてしまうのだとか)

f:id:koyo_legoSW:20210908140543j:plain

 

久しぶりの車作りはすごく楽しかったし、ミニフィグ多いし、アクセサリー多いし、モーリスも付属する「テン・リングスからの脱出」でした。シャン・チーの今後のMCUでの活躍に期待!!

 

映画の感想もちょっとだけ。MCUにおける新ヒーローの第一作目はいつも期待値バク上がりなんですけど、シャン・チーは個人的にトップ5に入るくらい良かったかも.....他はアイアンマン、キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー、アントマンとかが好きですね。(はじめてそのヒーローが登場する作品という意味ね)

 

映画ではストーリーの流れがめちゃくちゃ綺麗で分かり易く、MCUを見たことなくても楽しめるようになってました。アクションはカンフー中心で、俳優の美しいアクションと最新の技術が融合して、「あぁ、これはちゃんとMCUだ!!」って思いましたね。

 

今年はまだスパイダーマンとかエターナルズもありますからね!!!!!ディズニープラスのドラマもあるし、生きる活力になります~~~~