koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

75127 ゴースト レビュー!

本ブログ最初のレビュー記事はマイクロファイターシリーズのゴーストです!

f:id:koyo_legoSW:20200519185909j:plain

 この機体が帝国軍が銀河を支配していた時代にそれに抗う反乱者たちが使用していた輸送船です。正式名称はVCX-100といって、映画「ハン・ソロ」では主人公のハンソロがサバックというゲームでこの船を賭けると嘘をついたりしました(笑) アニメ「反乱者たち」では毎回のようにこの船が登場し、多くの希望を与えてくれました!

f:id:koyo_legoSW:20200519185939j:plain

真上から見た感じ。流線形じゃないところがファルコン号っぽい

どことなくミレニアムファルコンに似ている気もしますね。

 

 

続いては付属のミニフィグのヘラ・シンドゥーラの紹介です。 

f:id:koyo_legoSW:20200519185916j:plain
f:id:koyo_legoSW:20200519185940j:plain


彼女はトワイレックという種族の女性で惑星ライロス出身です。アニメ「反乱者たち」では圧倒的なリーダーシップを発揮しました。また、パイロットとしての腕も素晴らしく、帝国軍からの追撃も難なく欺く凄いお方です!

 ちなみに2016年公開のスターウォーズの初のスピンオフ作品「ローグ・ワン」にも名前の言及だけですがチラっと存在を確認できます。デススターの設計図を奪還する作戦のため、惑星スカリフへ出発するシーンに注目してみてください!実際にゴーストも観ることができます!!

f:id:koyo_legoSW:20200519185900j:plain

後ろ姿はこんな感じ~

トワイレックといえばやはりこの特徴的な頭部ですよね。この尻尾のように垂れ下がっているのは「レック」といって感情によって動いたりします。他に有名なトワイレックといえばジェダイのアイラ・セキュラやジャバの宮殿でランコアの餌になったウーラなどがいますね。

 

 

最後に...............................

f:id:koyo_legoSW:20200519185950j:plain

 

皆さんはレゴのマイクロファイターシリーズは好きですか?僕はかなり好きでレゴらしいかわいらしさと、手ごろな値段・サイズが気に入ってます。特にこのシリーズは高いセットにしか付属しないような人気なフィグが入っていることが多いんですよ!!過去にはハンソロやチューイ、カイロレンなどがこのシリーズに登場しています!

 

 限られたパーツで本当によく再現されているのでいつも組んでて感心します。集めて並べるとすごくかわいいので皆さんも集めてみては?