koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

初めてのブログだ!~自己紹介とレゴとの出会い~

皆さん初めまして、レゴスターウォーズ大好きマンのkoyoです!

 

 冒頭の通り、僕はレゴブロックが大好きで特にスターウォーズのシリーズはかれこれ10年以上ハマり続けております。多くの方々とレゴスターウォーズの面白さを共有したく、このブログを開設したぜ!!

 

 

 「~レゴスターウォーズとの出会い~」

 僕のレゴSWとの出会いはまさに偶然!SWシリーズに出会う前まではクリエイターシリーズで一番遊んでました!ドラゴンとかヘリコプターとかね

 

 小さいころから親のパソコンでレゴについて調べるのが大好きだったんですけど、キーボードで日本語が当時は打てなくて「LEGO」とだけ検索欄に打ち込んで調べてました!

 

 でも予測候補欄に「LEGO スターウォーズ」があることにふと気づいたんです!直感でそれをクリックしたのがスターウォーズシリーズとの出会いってわけです(笑)

 

 もう、一瞬でスターウォーズの虜になったのを今でも覚えています。あまりにも魅力的なキャラクターの数々、かっこよすぎるビークル、もう最高ですよね

 

 それからはパソコンにかじりつくようにして過去の製品のレビューとか見まくりました。映画としての「STARWARS」との出会いもレゴが先で、そこから今に至るまでずっと大ファンでございます!

 

 初めて買ったレゴスターウォーズは??

 

「8014 クローンウォーカーバトルパック」です!ミニフィグ構成がとてもシンプルで良いですよね。写真一番左のデザインが違うのはクローンガンナーといって割とレアなやつです。8039のリパブリックアタッククルーザーにも付属してました。

f:id:koyo_legoSW:20200518131823j:plain

付属のミニフィグ達。人生最初のSWのミニフィグだ!!

f:id:koyo_legoSW:20200518131810j:plain

クローンウォーカーバトルパック


  このセットを購入すると同時にミニフィグ集めにも熱が入りましてどんどん沼にはまっていきます...........

 

 

 と、まぁこんな感じでレゴスターウォーズにハマったよっていう記事でした。実はスターウォーズ以外にもマーベルとかのレゴも集めていますがまた別の記事に書こうと思います。今後もレゴのレビュー記事とかレゴ以外のフィギュアとか、映画の感想とかも投稿しようと思うので、よかったらまた見にきてください!

 

 ここまで読んでくれてありがとう!!!!