koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75281 「アナキンのジェダイインターセプター」のレビュー!!!

 

 前回の記事を書いたのは真夏の八月中旬でしたが、更新をさぼりまくって気付いたら12月になってしまいました(笑) 発売後すぐにレビュー書きたかったのですが、いかんせん気が進まなくて...............................

 

 いやぁ~~最近かなり寒いですね。僕は最近ドはまりしている布袋寅泰さんの曲を聴きながらエアギターを一人でするのにハマってます。よく体が熱くなるぐらい一人で盛り上がってます(笑)

 

 くだらない前置きはさておき、今回は前回に引き続きレゴのスターウォーズシリーズからレビューしようと思います。

 

 

f:id:koyo_legoSW:20200812020610j:plain

 今回レビューするのはアナキンのジェダイインターセプターです!エピソード3の

シスの復讐」の冒頭のコサント上空でのシーンが印象に残っている人も多いのでは?クローンウォーズでも大活躍の機体ですね!

f:id:koyo_legoSW:20200812020643j:plain

これはアナキンが今回レビューする機体の前に使用していたスターファイターです。アナキンのスターファイターは黄色のカラーリングがかっこいいですよね。今回のレビューではこの機体との比較もしてみました。 では早速本編に入ります(まだ始まってないんかいっ!!)

 

f:id:koyo_legoSW:20200812020803j:plain

 これは箱からパーツを出したばっかりの時の写真です。恒例のシール曲がり~~まぁシール貼らなくても十分完成度高いので気になりませんが笑 

f:id:koyo_legoSW:20200812020856j:plain

ちょっとコクピットのパーツで発見がありました。右が今回のセットに入っていたコクピットのパーツなんですけど、共和国のシンボルマークが少し大きいですよね。(二か所切れ目が入ったワインレッドの円の模様です)こういった細かい変化を探すの結構好きです笑

f:id:koyo_legoSW:20200812020942j:plain

続いて付属のミニフィグの紹介。左が75214、真ん中が今回のセット、右がムスタファ―の戦いに付属していたミニフィグです。写真見るとわかると思いますが、今回のセットに付属しているアナキンは頭より上が75214、それ以外はムスタファーのアナキンと全く一緒なんです!! せめて胴体のパーツはムスタファー仕様のボロボロ版じゃなくて、綺麗なジェダイローブのパーツが欲しかったですね.......

f:id:koyo_legoSW:20200812021159j:plain 続いては頼れる相棒のR2-D2!!!!これに関しては特記することはないですね。まだ背面のプリントは無いです...

f:id:koyo_legoSW:20200812021246j:plain

今持っているアナキンのミニフィグを集めてみました(ベイダーは除外してます!)

似ているようで全部プリントやパーツの組み合わせが違います!!この微妙な違いがあるだけでコレクション欲が一気に高まるのよ!!

f:id:koyo_legoSW:20200812021313j:plain

 9494とのコクピット内部の比較画像です。左が今回のセットです。スロープパーツにコントロールパネルのシールを貼るだけの簡単な造りになってます。個人的には右の方が好きですね。

f:id:koyo_legoSW:20200812021401j:plain

 翼は思っていたよりもパーツ数が多く、がっちりした造りになってます。

f:id:koyo_legoSW:20200812021540j:plain

完成したぜ!

f:id:koyo_legoSW:20200812021733j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200812021918j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200812021942j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200812022011j:plain

同型の9494と比べるとこんな感じ~~

f:id:koyo_legoSW:20200812022037j:plain

いやぁ~かっこいい!

f:id:koyo_legoSW:20200812022230j:plain

最後に冒頭で述べた75214との比較画像を載せておきます。戦場でも明らかに目立つような色を使うところがアナキンらしいですよね。ずっと欲しかったんですよこの黄色いインターセプターが。

f:id:koyo_legoSW:20200812022159j:plain

「共和国のために!!!!!」

 

 以上で今回のレビューは終わりです。最近はレゴあまり買ってなくて(発売日に一気に買っちゃうからね....)レビューするセットがあんまりないんですけど、その代わり6インチのフィギュアをたくさん買っておりまして、またまとめてレビューでもしようと思います。

 

2021年の新作も正式に発表がされましたね。僕はマンダロリアンのセットとXウィング、あとトーントーンとAT-ATのマイクロファイターを買おうと思います。クローンウォーズのセットとマンダロリアンのセットがたくさん出ると嬉しいんですけどね。てかマンダロリアンのドラママジで面白いですよね。

 

ではまた次回!!!(いつになるのやら...........)