koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75280 「501大隊 クローントルーパー」のレビュー!!!

7月31日..........................多くのレゴスターウォーズファンは固唾を飲んで、夏の新作を買うために画面の前で待機していた...................................

 

そうです!ついに待ちに待った8月1日がやってきたのです!!!

 

僕も8月1日になった瞬間Amazonのページを更新して、レジへ一直線に向かいました(笑)。特に人気で売り切れ確実だった501大隊のセットは30分も経たず売り切れてしまいびっくりしました。

 

今回レビューするのは「75280 501大隊クローントルーパー」のセットです!!クローンウォーズのアニメなどで大人気のクローントルーパーである501大隊が1セットに4体も付属するという異例のセットですね。夏の新作は他にもAATとアナキンのインターセプターを購入したので、また後日レビューをアップしたいと思います。

f:id:koyo_legoSW:20200802201205j:plain

パッケージはこんな感じ。右下のミニフィグ一覧が圧巻ですね。今回はいつものバトルパックと違い普通のセット扱いなのでブラスターがスタッドシューター(パーツを実際に発射できるタイプ)ではなく通常のブラスターである点がうれしいです。

f:id:koyo_legoSW:20200802201206j:plain

箱の裏では圧倒的に不利なバトルドロイドが頑張って戦ってますが、一体はすでにホールドアップされて戦意喪失してますね(笑)。

f:id:koyo_legoSW:20200802201200j:plain

今回は箱がテープで止められていなくて、指でこじ開けるタイプだったのでカッターで開封しました。小ネタなんですけど、最近テープでよくレゴの箱が止められていると思うんですけど意外と海外とかだと日本でテープ止めされているやつが指でこじ開けるタイプになっていたりします。この違いは何なのでしょうかね。

f:id:koyo_legoSW:20200802201213j:plain

箱の中身はパーツが二袋とシールとインスト一冊です。色が既ににかっこいい。

f:id:koyo_legoSW:20200802201159j:plain

早速今回の目玉であるミニフィグの紹介。画像一番右は旧501大隊のミニフィグです。すべてのパーツが新デザインになっていてとにかくカッコいいです。なかでも注目すべき変更点はクローンの顔パーツが実写寄りになっていることです。なかなかイカすのでヘルメットを脱いだ状態でも飾ったりしたいですね。今後のクローンの顔はこのデザインだと思いますが、帝国軍とかファーストオーダーはどうなるか楽しみです。

f:id:koyo_legoSW:20200802201432j:plain1番の袋を組むとBARCスピーダーが完成します。今までも3回ぐらいこのスピーダーは製品化しています。

f:id:koyo_legoSW:20200802201313j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200802201333j:plain

運転席やスピーダーの先端部分は結構凝った作りになっています。

続いて2番の袋ではAT-RTを作ります。

f:id:koyo_legoSW:20200802201445j:plain

運転席付近のメカメカしさは作ってて非常に楽しかった。

f:id:koyo_legoSW:20200802201456j:plain

2番の袋には新登場の501大隊仕様のジェットトルーパーが入っています。PS4向けソフトのバトルフロント2のジェットトルーパーはこのデザインです!ヘルメットのデザインはもちろん、胸の部分の青い塗装なんかにも違いがあります。

f:id:koyo_legoSW:20200802201502j:plain

今回スターウォーズのセットで初めてこのようにブラスターを組むようになっています。

f:id:koyo_legoSW:20200802201525j:plain

パーツは2つのパーツでできていて、バトルフロントでいうヘビィが持っていそうなブラスターです。

f:id:koyo_legoSW:20200802201627j:plain

セットの全内容を1枚の写真に収めました。過去最高の究極のバトルパックともいえるこの内容に最初発表されたときは信じられませんでした。まさかレゴ社が熱心なスターウォーズファンの要望をそのまま叶えてしまうとは......たまたまクローンウォーズのシーズン7と時期が被っているのでクローンウォーズのセットであると解釈できますが、仮にクローンウォーズのシーズン7の放送が無くてもこのセットはいつか誕生していたような気がします。

f:id:koyo_legoSW:20200802201629j:plain

このセットに入っているミニフィグを並べるだけでこの満足感!!!(このまま他の部隊でもこういうセットが出ることを期待しています...................)

f:id:koyo_legoSW:20200802201655j:plain

↑アナキンとかアソーカと並べるといい感じ~

 

 

最後に・・・

ある程度このセットがとんでもない人気を博することは予想してましたが、こんなに早く手に入れることすら困難になるとは思っていませんでした。たくさんこのセットが欲しくなるのは痛いほどわかりますが、もしスターウォーズが好きそうな子が売り場にいたら何個か残してあげてください........

f:id:koyo_legoSW:20200802201113j:plain

AATはもう家に届いているので次のレビューはAATにしたいと思います。アナキンのスターファイターももうすぐ届くかな....

 

では次の記事でお会いしましょう!バイバーイ!