koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

75264  カイロレンのシャトル マイクロファイター のレビュー!!

久しぶりの投稿です、、、こんなに前回の記事から時間が経ってしまうとは・・・

 

記事を更新していない間にいくつかレゴは買いましたし、フィギュアも二体買ったので、後々記事にしたいと思います。(本当か??)

 

今回レビューするのは

 

カイロレンシャトル(マイクロファイター版)です!!!

(またマイクロファイターかよ!笑)

 

f:id:koyo_legoSW:20200714171531j:plain

発売されたばっかりはマスク付きカイロレンが手ごろな価格で入手できるということで人気が殺到し、値段が高騰してましたね。

 

f:id:koyo_legoSW:20200714171646j:plain

すでにカイロレンのフィグは持っているんですけど、マスクは持っていなかったためこの機会にゲットしておこう!っていうのが今回購入に至った経緯です。

f:id:koyo_legoSW:20200714171426j:plain

横から見るとこんな感じ。マントがあればもっと格良くなりますね。

f:id:koyo_legoSW:20200714171514j:plain

マスクなし版と比較。ちなみに今回セットに入っているカイロレンの顔パーツは左のカイロレンと全く同じものでした。胴や足パーツも同じものが使われています。マスクは「スカイウォーカーの夜明け」バージョンで、シスの技術を用いて修復された赤い跡が残っているやつです。

 

次は組んでる際に変わったパーツを見かけたので紹介する!

f:id:koyo_legoSW:20200714171603j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200714171648j:plain

両方とも初めて見るパーツでした!特に二枚目は三つのパーツを一つにしたような感じですよね。

f:id:koyo_legoSW:20200714171639j:plain

あと、ミニフィギュアシリーズを買ったときについてくるあの台座っぽいパーツも入ってます。(画像右上)

f:id:koyo_legoSW:20200714171737j:plain

このプリントパーツすごく好きです。スターウォーズらしさ全開ですね。

続いて完成した様子を、、、。

f:id:koyo_legoSW:20200714171726j:plain

タイサイレンサーのマイクロファイターも持っていますが、このシャトルの出来も気に入りました。真っ黒な機体が渋いですね。真っ黒な機体で思い浮かんだのが、、、。

f:id:koyo_legoSW:20200714171741j:plain

クレニックのシャトルだったので、それっぽく翼を動かしてみました。買う前はてっきり翼は固定かなと思ったのですが、意外にも可動範囲は広かったです。翼は真下から真上まで180°動きます。

f:id:koyo_legoSW:20200714171813j:plain

完全に翼を閉じるとこんな感じ。窮屈そうなレンが可愛いです。

 

まぁ今回のレビューは以上です。続いて夏の新製品についてちょっと雑談をしようと思います。今のところ僕は以下の三つを買おうと考えています。いやぁ~クローンウォーズからの商品化はアツイですね。特に多くのファンが待ち望んだ501大隊のセットは大きな衝撃が走りましたよね。

f:id:koyo_legoSW:20200714175530j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200714175858j:plain

付属するミニフィグもリニューアルされ、滅茶苦茶格好いい。501大隊のジェットトルーパーは今回初登場です!

f:id:koyo_legoSW:20200714175854j:plain

これは複数買いする人が多いでしょうね。僕はたぶん一個で満足かな。ブラスターがバトパ仕様じゃなくてスタッドを飛ばさないタイプっていうところもポイント高し。

 

続いては毎年気になるアドカレ。2019年はスルーしましたが今回は買う!!!!

f:id:koyo_legoSW:20200714175610j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200714180338j:plain

このフィグの豪華さは過去最強ではないでしょうか。基本的に主人公レベルの人気キャラって複数が同じセットに入ったり、安いセットには入らない傾向があるんですけど、レイもルークもベイダーもストームトルーパーも(しかも帝国軍版とファイナルオーダー版の両方だぜ?)ゲットできるなんて正直言ってヤバイ!ベイダーなんてセーター着てまっせ!あとピットドロイドのセット化はかなり久しぶりですね。ポーグも地味にうれしい。

 

そして一番欲しいのがこれ

クローンウォーズ版AATです。なんとアソーカが付属してるんです。正直リークの段階ではEP1のナブー版かなと全く期待してませんでしたが、332thのトルーパーまで付いてくるとなるともう買うしかないじゃないか!!あと普通にAATの造形もコンパクトで良いですよね。バトルドロイドがキャッシークのセットに入っていたものと同じ仕様なのが謎ですが、このタイプは持っていなかったの個人的にはかなり嬉しい。細かいですけど、ドロイドが持っているブラスターの色がシルバーなんですよ!クローンと色が分けられていて芸が細かいなぁと感心しました。

f:id:koyo_legoSW:20200714175604j:plain

f:id:koyo_legoSW:20200714181527j:plain

ミニフィグを拡大した写真がこれ。クオリティまじで高い!アソーカはデュアルフェイス仕様で表情が変えられます。アナキンと並べたい・・・・

f:id:koyo_legoSW:20200714181533j:plain


個人的にはこのクローンのフィグ化もびっくり。バトルパック出してくれてもいいんですよ!レゴ社さん!!

 

 

みなさんは2020年夏のセットはどれに惹かれましたか?冬の商品にも期待したいですね。スカイウォーカーの夜明けのシーズン終わるんでしょうか。まだ何個か出てきそうですね。個人的にはマンダロリアンのシーズン2からの商品化に期待しています。あとは、フェーズ1のクローントルーパーが割と好きなのでEP2関連のセットも欲しいかな。(ドゥークー伯爵のフィグが欲しいんじゃ~~)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。笑(いつになるのやら......)