koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 7103  「ジェダイの決闘」レビュー!!

f:id:koyo_legoSW:20220118025129p:plain

ついにこのブログの総閲覧数が1000を超えました!!!!

ありがとう。ありがとおおおぉぉうううう!!

 

今回は最新のレゴではなく、2002のセットのレビューをするぜぃっ!!

 

f:id:koyo_legoSW:20211223185012j:plain

 

少し色が褪せていますが、新品未開封のものを入手することができました!!!

f:id:koyo_legoSW:20211223184952j:plain

この裏面で宣伝されている7133と7113はリメイクしてほしいですね~~

劇中の写真が掲載されているのもGOOD

 

早速開封!!!昔のセットは開封するのにすごくすごく勇気が要りますね(笑)

 

f:id:koyo_legoSW:20211223184943j:plain

 

中身はこんな感じ↓

f:id:koyo_legoSW:20211223184934j:plain

組み立て説明書がでかいの(笑)

 

早速本セットのメインであるミニフィグの紹介!

 

f:id:koyo_legoSW:20211223184901j:plain

 

偉大なるジェダイマスターのヨーダと、シスの暗黒卿のドゥークー伯爵ですね。

特徴を見事に捉えた安定の高クオリティです!!そしてメッキ加工が施されたぴかぴかのライトセイバーの持ちてが最高。

 

ドゥークー伯爵のライトセイバーの持ちてだけ異常にクオリティ高いんすよね。スタンダードな持ち手がメッキ加工されなくなっても彼のライトセイバーだけはずっとメッキ加工がされてるんですよ!!!!

f:id:koyo_legoSW:20211223185038p:plain

圧倒的なクオリティで製品化され続ける伯爵のフィグ

f:id:koyo_legoSW:20211223184915j:plain

 

ビックリしたのがヨーダの背中にプリントが施されていたこと。この頃のミニフィグって背中にプリントがないものが多いんですよね。クローンウォーズのセットに付属していたミニフィグでも背中プリントないものが多かったのに、さすがマスターヨーダ...

 

ここで私は思い出した....このセットで組むスピーダーの写真を取り忘れたのだ!!

すまん許してくれい!!!(セットレビューとは!?!?!?!?)

 

 

 

次回は2022の初レゴを紹介します。結構たっぷり買っちゃいました。