koyoのSWな日々

訪問してくれてありがとう。このブログでは不定期にレゴのスターウォーズを中心に記事を投稿しています。Twitterの方でもお知らせするのでよかったらフォローもよろしくお願いします!

レゴ スターウォーズ 75368 「ダースベイダーメカ」のレビュー!!!

マーベルシリーズから生まれた

メカシリーズがついにスターウォーズに登場!

今回はダースベイダーのメカです!!!

f:id:koyo_legoSW:20230812033101j:image

f:id:koyo_legoSW:20230812033125j:image

袋は3番まで。あっという間に完成します

 

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033128j:image

今回このセットを買ったのは、デザインがリニューアルされたベイダーが欲しかったからです。よーく見ると、胴体と脚のプリントが違いますね。

写真左が今回のセットに入っているベイダーです。

 

 

 

今まで持っていたベイダーはシスの復讐版でしたが、今回のものは顔パーツが白いので、ベイダーになってからしばらく時間が経ったデザインとなっています。

 

表情が険しいのでドラマオビワンとか新たなる希望とかそのあたりのベイダーかな?


f:id:koyo_legoSW:20230812033131j:image

マントで隠れて見えない背中にもプリントがしっかりあります!

腕にもプリントがありますよ!!


f:id:koyo_legoSW:20230812033134j:image

メカの関節は可動しそうですが、このように一体化したパーツが採用されているので、ひざと肘は動きません。

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033138j:image

腕はバイクのようなパーツ構成


f:id:koyo_legoSW:20230812033141j:image

可動箇所は少ないですが、カッコいいポーズは結構キマります!!!!

胸の機械盤のパーツはプリントです。

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033144j:image

マントつけてもコックピットに乗せられますが、マントが少し歪むので、長時間搭乗させると、マントに跡が付きそうなので注意したいですね!

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033147j:image

ボバフェットのメカに付属しているボバのミニフィグ(右)には布パーツは付属していませんでしたが、あれは何故なんでしょうねw

 

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033150j:image

ダースベイダーは高価なセットに含まれがちですが、このような形で入手できる機会が増えることはいいことですなぁ

 


f:id:koyo_legoSW:20230812033153j:image

ミニフィグケースも最新版のフィグに更新できました!!!

 

 

 

【おまけ】

ドラマの「アソーカ」がいよいよ今月公開ですね!

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

ジェダイシャトルやゴーストのレゴも公開されてますが、付属のミニフィグが最高なんですよね~

 

↓これは「反乱者たち」版のゴースト。「アソーカ」にもヘラシンドゥーラは登場するので、活躍が楽しみ。
f:id:koyo_legoSW:20230812033156j:image

 

 

今回はここまで。では!!!